2009年09月30日

つぶくやく世界の仲間たち

 このところなかなかブログが更新できずにスミマセン。連日夜遅くまで仕事があって、なかなかまとまった文章が書けません。短い文章をチョコチョコというのは大丈夫なんですけれどね...

 というわけで、実は最近はゆっくりブログが書けないかわりに、ちょっとした気付きやらつぶやき(笑)を、Twitterでは発しています。一つひとつの発言は短いのですが、リアルタイムに近い臨場感や、双方向性、そして英語でやりとりすれば国境も関係なく、世界とつながっている感覚が楽しめます。

 例えばバンコクで開催された国連気候変動枠組み条約作業部会の様子は、@WWF_Climateでフォローできましたし、それ以外にも海外のニュースが以前よりぐっと身近に感じられる気がします。


 最近はなんとウガンダのゴリラまでTwitterを始めました(笑)

 彼らが気になる方は、ぜひ@friendagorillaをフォローしてみてください!

 こんなつぶやきを追っかけていると、しょっちゅういろんな発見があって、さらに時間の流れが加速されている気もしますが...(^^;)

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
よろしかったら、応援のクリックをお願いします!
読んだら一緒に、Click me!
posted by あだなお。 at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。